見出し画像

Love Eating Out53マティーニバーガー@牛込神楽坂

グルメエンターテイナーフォーリンデブはっしーさんが
現在やっている企画100日バーガー
100日連続でハンバーガーを食べるというもの。
いろんなお店が掲載されていて気になっているところは
沢山あったのですが、神楽坂にあるマティーニバーガーさんに
お邪魔してみました

ガラス張りの外観がとってもポップ

画像1

白を基調とした店内はテーブルが少しとカウンター席があり、
カウンターからはお酒の瓶が並んで見えます。
ハンバーガーとお酒を楽しめるお店。
お昼時からはだいぶはずれていたけれど、
店内の席も、お持ち帰りとみられるお客様も沢山いました。
配達もやっているようですね^^

カウンターに案内してもらい早速注文。
すると先にハンバーガーを包むペーパーを置いてくださいました。
かわいい。笑

画像2

そして今回頼んだのはこちらのメニュー。
名前は五番街。素敵なネーミング^^

画像4

運ばれてきた瞬間にスパイシーな香りとお肉のにおい!
見た目もユニークですよね。
チェダーチーズとゴーダチーズが交差するように乗っています。

お肉の焼き加減も選べるようでしたが、
オススメされるがままにミディアムレアを選択。
高さもあってバーガーペーパーに包むのも大変でしたが、
なんとか包んで、いざ実食。
分厚いお肉がたまりません!
お肉を食べているという実感がすごいです。
肉汁もどんどん出てくる・・・
これはペーパーなしでは食べられませんね。笑

そして付け合わせ。
スパイシーな香りの正体はポテトでした!
ちなみに私は付け合わせにポテトを選びましたが、
ピクルスやポテトサラダ、ホウレンソウなんかも選べます。
このポテトも外がカリカリ中ほっくりでとってもおいしい。
基本的にフライドポテトは細めが好きなんですが、
この付け合わせのポテトは別格ですね!
あっという間に食べてしまいました。

付け合わせもついて1800弱。
グルメバーガーとしては満足のいくお値段ですね。
他のメニューもいろいろ試してみたいなと
思えるお店でした。

ごちそうさまでした^^

この記事が参加している募集

おいしいお店

記事を書く糧にします^^