見出し画像

【映画】パシフィック・リム アップライジングを観て来ました!(Evaluation of PACIFIC RIM)

ブログもよろしくお願いします→http://harusanblog.com/

こんにちは!
みなさん映画は観ていますか?(^ ^)
"パシフィック・リム アップライジング"を観てきました!

今回パシフィック・リムの続編である,"パシフィック・リム アップライジング"を新宿ピカデリーで観てきました!
観た日が平日ということもあり,珍しくピカデリー内は空いていました.

今回の映画の評価は★★★★☆星4つです.

※この先ネタバレあります※

〜あらすじ〜
舞台は人類がKAIJU(怪獣)に勝利した時(前回の映画)から10年後の世界での話です.
KAIJUがやってくる異空間からの裂け目を塞ぐことに成功した人類は,都市の復興が進む中で,平和な世界が訪れていました.
主人公のジェイクは紆余曲折あり,KAIJUを倒す為のイエーガーのパイロットに再び復帰することになります.
そんな中,地球外生命体(KAIJUを地球に送り込んで地球を征服しようとしている)に脳を操られてしまう研究者が誕生してしまいます.
そして,その研究者の主導で,塞いだ異空間からの裂け目を再び解放しようとしてしまいます...

★感想★
パシフィック・リムを初めて観た時から,あのエヴァンゲリオンにストーリーが似ていると思ってしまうのは私だけでしょうか^^;
ただ,エヴァンゲリオンとは違い,戦う相手が何の為にやってくるのか等を考えずに観ることが出来るので,話に集中出来ます.
前回の映画は"人類"VS"KAIJU"という構図でしたが,今回は"人類"VS"人類"という構図となっています.
せっかく,人類一丸となってKAIJUを倒すことが出来たのに,それを悪用して人類を滅亡させようと考える人物が現れる訳です.
結局人類が勝利しますが,人類の戦い方は新兵器があるわけでもなく,前回映画と同じような感じでしたが,逆にKAIJUの方が進化した戦い方をしていました.
ラストシーンでは続編を匂わせるようなセリフもありましたので,ぜひ期待したいですね.

ロボットで戦うシーンはやはり痺れるものがありました.
僕自身もう一度劇場で観てみたいなと思うくらい,戦闘シーンはかっこいいものがありました.
アクション映画が好きな方にはオススメできる映画だと思います.
ぜひ,劇場まで足を運んでみてはいかがでしょうか(^.^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?