見出し画像

春瀬由衣の執筆帳 2018/7/1(日)

もう平成最後の年の半分が過ぎたなんて、

……私は認めないッ←誰やねん

サッカー決勝進出

サッカー日本代表が決勝トーナメントに進出しましたね。パス回しが賛否両論ありますが、リーグ戦じゃなくトーナメントなんだから戦略は大事というのも一理あると個人的には思います。

ただ面白かったのは、「それでもサムライかよ!」という批判に対し中世封建社会に詳しいツイッターの猛者たちが「それでこそサムライwww」と盛り上がっていたこと。

室町時代くらいの武士って今のサムライ像からは考えられないほどドロドロしていたらしいです(笑)武士道は江戸時代に確立したと私も聞いたことがあります。

ともかくも、おめでとうございます!(*'ω'*)

本題

執筆状況ですが、いま、カクヨムで公開中の「けもみみは伊達じゃない」をコンテスト用に改稿しています。

11328文字を増量できました!引き続き10万文字まで頑張ります!

粗筋としては、「見た目の奇妙さ」から「差別される対象」である「移民」としてのけもみみ少女が、「ひょんなことから」王子に見初められ隣国の「悪意ある諜報と戦う」という異色の異世界ファンタジーです。

けもみみが可愛さで無双する既存の作品とは一線を画していると思っています。

ぜひ読んでいただけると幸いです‼

ではでは。

春瀬由衣

いつもありがとうございます。執筆のエナジーチャージのためいいなと思ったら「スキ」していただけると幸いですー(*'ω'*)