見出し画像

Yahooに嫌われている

Yahooアカウントを削除したいです。

前使っていたYahooアカウントに何故か入れなくなり(iPhoneにパスワードを記憶してもらっているのでIDとパスワードが間違っているはずがない)、ログイン方法の再設定を試みても本人確認の情報照会で弾かれ、どうにもできなくてしばらく放置していました。

しばらく経って、最近やはりYahooアカウントがないと不便ということになり、新しいアカウントを作りました。質問をしているこのアカウントです。

そこで、「別のIDでログインする」というボタンがプロフィール編集画面にあることに気づき、最後の足掻きとして本来使ってたアカウントに再度ログインを試みました。そうすると、嘘のようにログインできてしまいました。

パスワードが間違っていますと表示されてログインできなかったのにそもそもパスワードは間違っていなかったのです。

意図せず二つのYahooアカウントを所持してしまった私は、本アカで溜まりに溜まったメールなどを確認して、今のアカウントを削除しようと思い立ち、プロフィール編集画面に行こうとしました。

すると、「不正を疑われる操作があったのでロックしました」のような文言が表示されて、アカウントを削除できなくなりました。

アカウントを二つ持つことが不正なら早く二つ目を消したいのに消せない・そもそもアカウント切り替えのような機能があるのに二つ持っちゃいけないのは何のトラップか・そもそもパスワード間違えてなかったのになぜ本アカはログインできなかったのか等々、Yahooのやり方には納得できません。

Yahooアカウントを削除する方法を教えてください。もう二度とYahooは使いたくないので、本アカも消そうと思います。

この文章をYahoo知恵袋に投稿しようとしたらなぜか拒否られました(ヘッダー画像)

もう何が何だかわかりません。

いつもありがとうございます。執筆のエナジーチャージのためいいなと思ったら「スキ」していただけると幸いですー(*'ω'*)