見出し画像

学校生活と自分1人でいる時間の楽しみ方の違い

皆さんこんにちわ!はるるの学び場へようこそ!

新年度になって授業も変わってきてまだなれない今、なんだかまた春休みの時の1人の時間や、実家の気を使わずに話せる友達と話したくなってきた今。

なんだかスッキリとしない気持ちになる方はいませんか?

人と話すのは好きな僕ですが、話さない時間が増えたり、なれない場で長い間生活をしていると話す気力がなくなったり、急にコミニュケーション能力が低下するのか、すらすらと話せなくなってしまいます。

コミニュケーションを人間はやっぱり取らないと言語化能力が低下したり、思考力が低下したりするんではないかとここ最近は思っています、、、

誰か共感してくれる方はいますかね。

もうそろそろ桜も散る季節ですね。
まだ満開の桜のうちにと、夕方に夕空をバックに綺麗な写真が撮れたのでみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?