見出し画像

毎日の発信に想いを込める!

最近ですが、
Instagramで毎日ライブを開いています。(非公開)

毎日、テーマを変えて誰もが共感できるような内容を
話したり、私の経験をもとに
基本的に「アドリブ」で行うようにしています。

今日は何を目標として活動をしたのか?
それに加えて、自分の感じたこと。

それらを限定のコミュニティの中で
公開することで、自分の話方が見れたり、
あとで見ている人に、感想を聞くことで、
自分の話の質が上がっていくことを期待しています。
簡単なことではないと思いますが、
発信を続けること=「学び」「振り返り」になると
考えているからこそ、noteでは文章、Instagramでは「映像」と
して自分の人生を見直したいと思います。

noteでの発信回数的には、不定期かもしれませんが、
皆さんも、他の人の記事を読むことで、
新たな視点を持てたり、
文章を「読む」ことに関して、練習ができると思います。

十人十色の文章。それを触れながら、
学んでいきたいと思います。