見出し画像

白楽駅から徒歩30秒。駅近なのに居心地抜群のギャラリーカフェで人気 メニューを食べながらまったりとした時間を過ごしてみた。

横浜在住のトモハルです。

横浜市内で、居心地抜群の環境で時間を過ごしたい方に、
おススメのおしゃれカフェが白楽駅近くにあるのをご存知でしょうか。

今回、ご紹介するのは六角橋商店街と神奈川大学の最寄り駅である白楽駅からなんと徒歩30秒!

おしゃれギャラリーカフェ『Café doudou(カフェドゥドゥ)』です。

白楽駅から徒歩30秒の場所にあるおしゃれギャラリーカフェ

東急東横線白楽駅西口から徒歩30秒の場所にあります。
「そんな近くにおしゃれカフェあるの」って思う読者の方もいるかもしれません。 

チョークアートで描かれたおしゃれな看板が特徴  

白楽駅西口を出て徒歩10秒ほどに『Café doudou(カフェドゥドゥ)』の案内看板を発見。

ファミリーマートとみずほ銀行ATMの間の細い小道に入ります。

徒歩20秒ほどで到着。

おしゃれなカフェをイメージしたギャラリーカフェです。

隠れ家的な感じですね。

入口の看板は心がほっこりする看板

”コーヒー飲んで今日もまったりないちにち”
居心地抜群の環境であることが予想できます。

フードメニュボード

お店の入口にはチョークアートで描かれたオシャレなフードメニューボードもあります。

ドリンクメニューボード

フードメニューもドリンクメニューも色彩が鮮やかで、立体感もありインスタ映えにピッタリですよ。

フード・ドリンクの値段もリーズナブルな価格です。

白壁のおしゃれな店内は静かで居心地抜群!

読書や資格・試験の勉強をする方には最高の環境ですね。
他にも友達とのおしゃべりのひとときや、ぶらりとのんびり時間を過ごしたい方にもおススメです。

店内のBGMも癒し系で心が落ち着きますよ。
また、無料でWi‐Fiも使用できます。

出典:http://webka.jp/s/a2g1204000010.html

店主のマスター曰く「誰でも気軽に入れる居心地の良い空間を提供する」ことをモットーにしているそうです。

居心地抜群のギャラリーカフェで、芸術的なアート作品も楽しめます。

店内では、個性豊かなアーティストさんの作品を展示するアートギャラリーの展覧会を開催しています。

私が訪問した日は水彩画の展覧会が開催されていました。

優しいタッチの絵で色合いも美しく心が癒されます。
居心地抜群のギャラリーカフェにアート作品は必須ですね。

『Café doudou(カフェドゥドゥ)』の食レポ体験談3選をご紹介

今回、『Café doudou(カフェドゥドゥ)』の人気メニュー3選の食レポをしてきました。

今回、ランチ時間に訪問したので、ランチメニューからチョイスしました。

メルヘンチックなキャラクターと水彩画で描かれたフードがおしゃれなランチメニューですよね。※ランチは15時までです。

こちらが通常のメニューブックになります。
飾りのないシンプルなメニューブックですよね。

ページを開いてみると・・・

フードのメニューページになります。
フードの絵。かわいらしい感じでいいですよね。 

 こちらはデザートのメニューページになります。
おしゃれなメニューページですよね。インスタ映えすると思いますよ。

ティーのメニューページになります。
イギリスのヴィクトリア朝時代の女性貴族の雰囲気を醸し出すメニューページですよね。 

他にもコーヒーやソフトドリンクなどのメニューのページがあります。どのページもおしゃれでかわいらしい感じのメニューページですよ。              

『Café doudou(カフェドゥドゥ)』の人気メニューNo1ロコモコ 

         ランチセットロコモコ(980円税込み)       

最初の食レポは人気メニューNo1であるロコモコのランチセットを注文。
サラダとドリンクのセットで980円。

居心地抜群の空間で、リーズナブルな価格でランチをいただけるのは最高ですね。

       

俵型のハンバーグは肉厚でジューシー、ケッチャプソースとの相性も抜群!

居心地抜群の環境で、シンプルな味わいを楽しめます。ボリューム感もあるので、大変満足して美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。     

食後に紅茶(ホット)を頂きました。
紅茶はアールグレイで、シンプルな味わいでした。
水色のティーポットも居心地抜群のギャラリーカフェと相性抜群ですよね。

サッパリとした味わいを楽しめる目玉ピラフ 

ランチセット目玉ピラフ(900円税込み)

ピラフはしょうゆ味のさっぱりした味わいで、目玉焼きとの相性も抜群!

具材はタマネギ・ナス・人参・コーン・グリンピースなどカラフルな野菜も健康的ですよね。ボリューム感もあるので、食べ応えばっちりです。       

 ふんわりとした食感のフレンチトースト

フレンチトースト(税込み520円)

最後の食レポは、人気スイーツメニューであるフレンチトーストをご紹介。
フレンチトーストはバニラアイスのトッピングが付いています。

気になるお味の方は、中はふんわりとした食感ですね。
味もやさしい感じに仕上がっていて、お店の空間にピッタリですよ。

まとめ

いかがでしたか東急東横線白楽駅から徒歩30秒の場所にある居心地抜群のギャラリーカフェ『Café doudou』

居心地抜群のギャラリーカフェで、読書や集中して勉強したい人や心のストレスで癒しを求めたい横浜市民の方にはおススメのスポットですよ。

居心地抜群のギャラリーカフェでアート作品を見ながらまったりと時間を過ごしたい方もぜひ訪れてみてください。    




【Café doudou】横浜市神奈川区白楽100‐11‐103
電話:03-6322-1679
営業時間:12:00~24:00
定休日:第2水曜日・第3水曜日
HP: http://cafedoudou.starfree.jp/
Twitter:cafe doudou(@cafe_doudou)さん / Twitter

#おいしいお店

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?