見出し画像

☆ハーブめぐりの思い出2☆~チェコ~ヴァチカン~イタリア~



DSC_2889.JPG
東欧オストラーのコーン畑

東欧のハーブ園

東欧も素敵なところでした
のどかなチェコの風景に癒され

DSC_2955.JPG
木の迷宮

 樹木でできた迷路

迷いこんだら二度と戻ってこれないかも!?

そしてワサワサと生えている何の植物?

DSC_3072.JPG
一面のレモンバーム畑

レモンバーム畑


正解はレモンバーム!!
こんなにモコモコ
一面に生えてるのは初めて見ました

DSC_3122.JPG
紅花

サフラワー


紅花もかわいらしい
日本でもお馴染みのハーブ

サフラワーとも呼ばれ
古くから赤い染料が採れることで知られています

紅花のハーブティーは
血行を促し身体を温め
ホルモンバランスを整える効果が
期待できるため女性におすすめのハーブです

種子から採れる
紅花油も良質な食用油として利用されます

ドライフラワーにしてアレンジも楽しめますね

DSC_3298.JPG
プラハ城

プラハ城


夕暮れのプラハ城をお散歩しました

DSC_3313.JPG
聖ヴィート大聖堂

夕闇の美しいチャーチに惚れ惚れします
ミュシャのステンドグラスがある教会です

DSC_3387.JPG
トレビの泉

ローマの休日


ローマでは
トレビの泉に10円玉を投げ入れてきました(笑)
また戻ってこれるかな

DSC_3411.JPG
ヴァチカン

ヴァチカンミュージアムは見応え抜群!
大混雑でしたが予約すれば並ばず入れましたよ
ちなみに予約せずに並ぶと
暑い中2時間待ちらしいです

DSC_3447.JPG
スペイン広場

映画[ローマの休日]で有名な
スペイン広場

朝早く行くと空いてます
7:00くらいですね

01000001.JPG
サンタ・マリア・ノヴェッラ

フィレンツェのSanta Maria Novella


美しい博物館のようでした

DSC_3607.JPG
ヴェネツィア

ヴェネツィア水上散歩


ベニスの夜景は旅情を誘います
水上バスは乗り放題パスがあって
夜まで水上散歩を楽しめました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?