見出し画像

はさみちゃん、自己紹介

こんばんは。
飲み会が思っていたよりも早く終わり、帰宅するとテンちゃんがもう洗濯もしてくれていた。家族はみんな寝ている。そうだ、ずっと始めようと思っていたnoteを書いてから寝よう、そうしよう。

ってことで、今日は自己紹介を。
名前は「はさみ」です。大昔からブログの名前を「はさみ」にしてそのままインスタグラムでも同じ名前を使っています。
1989年生まれです。ギリギリ80年代、ギリギリ平成生まれです。

家族は夫の「テンちゃん」と4歳の息子「みっくん」と3人で暮らしています。

住んでいるのは岡山県!地元が大好き!ってほどでもないし、岡山を日本の首都に!なんてニュースを見ても「何言ってるんだか〜」とちょっと馬鹿にしたような気分になっちゃうんだけど、都道府県魅力度ランキングではもっと上位になって欲しいなと思いながら生きています。

好きな食べ物はカレーとお寿司。エスニック料理と呼ばれているものは大体好きです!お寿司も大好き!お家でカレーを作ることも好きです(ルゥのカレーに比べて洗い物が少ないから、家ではスパイスカレー一択です!)
好きな飲み物は明るい時間からワイワイ飲む生ビールと、仕事を頑張って帰宅してキッチンで立ったまま1人で飲む缶ビールです。とりあえず、ビールが好きです。

趣味は編み物です。初めて編み針を持ってから10年?11年?12年?それくらい経ってます。編み物にハマった経緯なんかもじっくり書きたいな。今年になってから1月は岡山市内のカレー屋さん「パイシーパイス」で編み物のワークショップを開催して、2月はあみっこシスターズというユニットで宝塚市の清荒神でイベントを開催しました。イベント続きだったので3月、4月はゆっくり過ごしてまた5月以降に編み会を開催したり、イベントを計画したいなぁと考えています!

絵を描くことは子供の頃から大好きで、最近また絵を描くことが好きだな〜と思えることがあって(また詳しく書きますねん)そのときにボツになった絵がこちらの羊です。ここに載せて成仏だ〜

今は会社員だけど、将来の夢は「気兼ねなく手芸ができるカフェ」をオープンすることです。手芸が好きな人、編み物が好きな人が集まってお茶をしたり、お喋りしたりできる空間があったらいいなぁとずっと考えていて。本当にただの夢なんだけど、人に話したら叶いそうな気がしたのでここにも書いておきます!

こんな私です。
妻であり、母であり、会社員であり、編み物好きな人であり、色んな面がありますがどんな自分も楽しみながら生きていきたいなぁと思いながら生きています。

noteでは主に編み物のネタを書こうと思っていますが、料理のことやおでかけ、みっくんの話も書きたいな。あとは現在進行形で私の悩みの98%を占める夫テンちゃんとの関わり方なんかも書けたらなぁと思っています(有料記事にするかも!)

ちゃんと続けられますように。

よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?