見出し画像

ショーンはいつもMellowDownEasy

本編はここから・・・
**********************

0.まえがき

 今週は、少し肌寒くなってきた夕暮れに、ゲリラ豪雨にあってしまい、30分も雨宿りしてしている間に、あたりが真っ暗に・・・「あぁ、日が沈むのも早くなったなー」なんて、しみじみ思ったりしました。

 さて、いつも、まえがきには、noteについて話していますが、7月中旬から、本格的に投稿し始めて、マガジンも4つになって、だんだん、スタンスが固まってきた感じですが、ダッシュボードを見ると、weeklyあたり全体ビュー数に対してスキは5%程度で推移していて、なかなか、厳しいものがありますね。楽しんでいただけるコンテンツを目指して、もっと、ビュー数やスキが伸びるように、自分本位ではありますが、がんばりまーす。

ということで・・・今週も、スタートします。

**********************

1.今週の#FBF

 今週は、「はじめてグルーヴを感じた音楽」について、思い出を書いてみました。グルーヴは、人それぞれに感じる音楽の感覚だと思いますが、みなさんが、最初に感じたグルーヴは何だったでしょうか?もしよかったら、「コメント」を書いていただけたらと思います。

**********************

2.ひつじのショーンの世界

 滋賀県在住ということで、今回は、滋賀県米原市多和田「イングリッシュ・ガーデン ローザンベリー 多和田」をご紹介します。

 イングリッシュ・ガーデンということもあって、自然豊かな施設で、ぶどう狩り、BBQもできるし、体験工房でピザやパン焼きの体験もできます。また、2019年3月からは、ご存知、「ひつじのショーン」のリアルな世界が広がっている施設も公開されており、「ひつじのショーン」好きには、映える場所として楽しめます。

画像1

 自分は、9月中旬に行ったのですが、2019年、今年の夏は残暑が厳しく、暑かった印象ですが、多分今頃(10月)になれば、非常に過ごしやすく楽しめたんじゃないかな・・・と思いました。

画像2

画像3

 もちろん、地方にしては、新しく人気の施設ということもあり、GWや夏休みは長蛇の列になるそうですので、すこし、時期を外して訪れることをお勧めします。施設自体は、半日で十分巡れるので、お子様連れはもちろん、ふらっと、ちょっとした散歩(少々山になっていますが・・・)のデートとしてもお勧めします。

**********************

3.McGuffin_Mellow Down Easyという、Youtubeの番組を知ってますか?

 YoutubeでMcGuffin_Mellow Down Easyをよく見ています。

 この番組は・・・

 OKAMOTO'Sのハマ・オカモトとLicaxxxがMCとなって、同世代のゲストの"オンとオフ"についてお酒を飲みながらゆるく語る番組"Mellow Down Easy"

 今回は、ハマ・オカモト × Licaxxx × 小袋成彬という3人の対談という名の飲み会で、リラックスした3人が、本音で話しているところが好感を持てます。やはり、私から見て若い人、特にアーティストが、どう感じているのか?どう作品に取り組んでいるのか?世の中をどうみているのか?というのが非常に興味深いです。オススメです。

**********************

4.今週の映画

 年間100本の映画を観るという目標をもって、今年も映画を観ています。今週観た映画は2本です。これで、今年98本を観たことになります。観た映画は、Filmarksのサイトにレビューを載せていますので、よかったら読んでみてください。

 今週は、「ジョーカー」の公開もあり、BATMAN関連の映画を観てみました。でも、「ジョーカー」の予告とか見るだけで、かなり凹みます。やっぱりDVDレンタルまで待って、ひっそり見ようかなって思っています。

**********************

5.今週のプレイリスト

 今週も、サウンドクラウドのタイムラインから選りすぐりの4曲15分08秒をお届けいたします。ちょっと少な目ですが・・・お昼休みのリラックスタイムにでも使っていただければと思います。もし、今週のPLAYLISTが気に入った!と言う方は、ぜひシェアをお願いいたします。


 今週は、あきらとさんの「#プレイリストをさらし合おう」に、のっかって、ハッシュタグをつけて投稿させていただきました。みなさんの、プレイリストも観させていただきましたが、「いろいろな思いがあるなー」って感じましたね。勉強させてもらえましたわ・・・ww

「#プレイリストをさらし合おう」マガジンはこちら・・・

今週、私が全曲紹介で投稿した「10月のspotifyプレイリスト」は、こちらのnoteから・・・

**********************

6.あとがき

 今週は、これでおしまいです。最近、「閲覧履歴にもとづくおすすめ」がnoteのタイムラインに流れてきてることに気づきましたが、さらに、流れが速くなってきて少し困惑しています。まぁ、少しづつ、読んで、できれば、コメントをしたいなぁーなんて思っています。

 最後まで読んで(聞いて)いただいて、ありがとうございました。ご意見、ご感想を「コメント」でお待ちしております。

 それでは、また来週・・・

**********************

※文末へジャンプ

↓↓↓スキ・コメントは、この下にあります。↓↓↓
end of note.

サポートいただければ、うれしいです。 さらなる楽しい音楽ライフに向かって・・・