見出し画像

プチダイエットしてます

こんにちは!
はせたくです!

最近うっかり何も書いていませんでした。。

と言っても今回も何かネタがあって書いてるわけではないので、取り留めのないことをダラダラ書いてる需要のないnoteになると思いますw

タイトルの「プチダイエットしてます」ですが、10月に受けた健康診断の結果を見て唖然としたので今減量をちょっぴり意識しています。


実は過去最高に体重が増えました。



社会人になってプラス20kgです。

さすがに危機感をおぼえまして、大好きなたこ焼きとラーメンを週1日だけにして新しい体重計を買って毎日乗って気をつけています。

でも、大した運動とかはできていません。

できたら10,000歩は歩きたいな〜と思って、8,000〜12,000歩くらい歩いてる感じです。
(ヘッダーの写真は僕の散歩コースです。)

本当は走れたら良いんですけど、続かないことはしないでおこうと意識低めのプチダイエットをしてます。

で、今のところのその後の体重推移なんですが、12/19時点で−8.2kgできました。

2ヶ月間で結構変わるもんですね!

あともう少し落とせたら、運動負荷を上げていこうと考えています。(たぶん今から負荷上げたらケガしますからw)

今は、自転車買って楽しみながら運動しようと考えています🚲✨

ここ数年あまりに怠惰な生活を送ってきたので、少しばかり頑張ってみようと思ってます^_^

頑張ります!!

はせたく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?