見出し画像

本日遠征

家から車で30分の所に最寄りの空港があるのだけど、夏場飛行機代がめちゃくちゃ高くなったせいで、今年は3時間離れた空港発着となることが増えました。しかも日中は金額が高いので、朝早い便で飛び、夜遅い便で帰る。行きと帰りに3時間ずつ運転。そりゃあね、それだけ時間と体力使ったら気合も違うさ、なーんてね笑

さて今日は久しぶりに東京に来ています。今回は最寄空港からの移動だったのでやはり身体も心も緊張感が違い、快適に到着しました。しかし雨が強い。風もあるので横殴りに近いかな。自分が東京に行くときは結構雨率高いかも?

前置きが長くなりましたが、本日はFIELD OF VIEWのドラマー、小橋琢人さんが参加しているバンドのライブを観に行きます。ジャズライブなのでFIELD OF VIEWとは違った小橋さんのプレイが楽しみすぎます!

昨年5月からリモートのドラムレッスンでお世話になっていて、モニター越しには普通にお話できるようにはなったけど、実際にステージを降りたところに挨拶に行くのは初めてなので、とても楽しみです。
昨日の投稿でも書いたけれど、SNSでお互いの存在は知っていても、リアルに会う機会がなかなかないことがたくさんあるわけで、今日のご挨拶もその「なかなかないリアル」の1つになるので、失礼のないようにしたいと思います(もう遅いか)。

明日は地元で大事な予定があるのでまた朝早い時間にとんぼがえりですが、今日はゆっくり演奏を楽しみたいと思います。

では、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?