見出し画像

演奏配信したよ(2024/2/4)

今週は久々に地元で過ごし、時間に余裕ができたので、久々にツイキャス配信をやってみました。
何を弾くでもなく、楽譜を開いて耳障りが良さそうな曲を弾いてみたのだけど、久し振りの楽譜過ぎて超面倒臭いアレンジを単純な物に直しつつ弾いたりして、それはそれは綱渡りのような演奏を続けたのでした。

たくさんの人に見られるでもなく、ひっそりとでしたが、常時数人の方は見ていてくれて、とても心強かったです。勝手にやっていると言っても、誰も聴いてくれている人がいなかったら張り合いもないし。コメントとかはいただかなかったので、誰が見てるかはこちらからはわからなかったけど、ありがとうございました!

で、今日配信しようと思ったことには裏テーマがあって。
実は今日の昼間、駐車場で車から降りるときに滑って転倒してしまったんですよね。
2週前の金曜には右肩をやり、だましだまし慣らしてきてようやく治癒が見えたかなぁと思っていたのだけど、今度は左肩。変な体勢で左肩に体重がかかり、転倒のショックと痛さで放心状態。
目的地を目指すより、まずは呼吸を整えたくて自分の車に戻ったけれど、変な汗が出てきて上半身がぐっしょり。座席を倒してしばらく横になっていたら大分楽になったので行動したけれど、自分は身体を休めないといけない日に身体を壊して何やってんだろうと思うと無性に腹が立ってきて、予定を変えて残りの半日を自分の好きなように費やそうと決めたのでした。
そこで、今後しばらく音楽関係の予定が続く中で、穴を空けずに参加できるのかを見定める意味もあり、配信で色んな曲を弾いてみようと思ったのでした。

結果的には音を鳴らすことはそんなに支障なくできたけれど、激しい曲とか楽器の持ち運びとかはどうなってしまうのかとても不安。ほんとについてないや。

脱線した話の方が長くなってしまったけれど、気ままに音を鳴らすのは楽しかった。またタイミングを合わせて配信できたらと思います。

では、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?