見出し画像

技ありっ!

今日も雪がたくさん降りました。
普段は除雪をしながら、なるべく疲れた感情を引きずらないために、頭に浮かんだ歌をエンドレスで口ずさむのですが、今日はこの曲でした。

うしろゆびさされ組が歌っていたのですが、それよりも、アニメで使われていたバージョンが圧倒的に好きで。

出だしの歌が終わった後の間奏以降の部分、2人のヒロインが雪道を楽しむ所がもう自分の中では冬のイメージそのものになっていて、1シーズンのうち、何度も思い出してしまうのです。

アニメ本編は今見るとさすがに時代を感じたり、ギャグアニメ特有の無理な設定があったりするけれど、このアニメのop、edはどれも共に素晴らしく、当時小学生低学年だった自分は早く楽しい高校に通いたい!と思いを馳せるのでした。

実際に自分が送った高校生活はこのアニメのようにハチャメチャではなかったけど、今でも色んな事を思い出せてしまうくらい充実していたなーと思います。同時に、このアニメの登場人物が送る高校生活は、今でも自分の憧れとなっています。

皆さんが子供の頃に好きだったアニメや漫画は何でしたか??

では。また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?