見出し画像

自分の好きなものが好き!

若い頃は人が好きなものが好きだった

服の色とか流行りの歌とか人気のある人と仲良くしたいと思ったりとか

とにかく世の中の多数派に属していれば人間関係の中で撥ねられることがないから安心して過ごせていた、ような気がする。

でもそんなの幻想で、いくら人と同じことをしていたって嫌われる時は嫌われるし、ハブられる時はハブられる。形だけ真似したってうまくいかないことの方が多く感じてしまう。

大人になった今は全てを変えられたとは言えないけれど、自分の好きな服を着て、自分の好きな音楽を聴いて、自分が好きな人と行動する。多くの人が良いと言っても自分の感覚がnoと言えば好きじゃないし、多くの人がnoと言っても自分がいけると思ったらその方法で進めようとするし。

とにかく自分で決めたことをやりたいってことなんだけど

だから好きなものは好きと言って、周りの人にも好きになってもらえたらと思うので、自分の好きを積極的に言うのです。

皆さんの好きは何ですか??

では、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?