見出し画像

#898 快適だぜロングラン

ラン歴:2年と1ヵ月、サブ4.5を目指す!(64歳、最終目標3.5)


6月4日(土)


今日は土曜日なのでいつものようにロングラン。

真面目だなぁ~


僕のジョギングは、

・ボルグスケールで11~13あたり
・ピッチが185spm以上
・走り終わった時、息が切れてないこと

ボルグスケール
トレーニング強度を管理するために、主観による疲労度を数値化したもの。この数値を10倍した数が大体その時の心拍数になる。またフルマラソンのレースペースは13くらいだと言われている。



水元公園から江戸川コース



朝食&💩

今日はしっかり食べた。トースト2枚とゆで卵。

そして、しっかりだした。💩
なかなか苦戦したが。




最初の10キロ

いつものように最初の10キロはゆっくりペース。

先日買った骨伝導イヤホンを聞いてしまうとガーミンの警告音(速いよとか)が聞こえなくなるので、最初の10キロは音なしで走った。





10~20キロ

10キロを過ぎて骨伝導イヤホン、スイッチオン。

シーラブズユー。


その後はボルグスケール13をキープしながら・・・

快適だったな。





ラストの10キロ、力がついたか?


ラストの10キロは概ね6分/kmを切ってる。
特に速めたわけでもないのに。
ボルグスケールは13のまま。
力がついたのかな?



走り終わって


 脚   ・・・😉 ちょい余裕
 心肺  ・・・😊 余裕
 スタミナ・・・
😊 余裕
 疲労度 ・・・😉 ちょい疲れた





脚は何ともなかった。感謝。




Relive


僕のマラソンメソッド

怪我をしない


楽しく走る



ポチっとね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?