見出し画像

#83 かわいた風をからませ あなたを連れてくのさ

インディーズシーンで暗躍するサポート専門のコーラスグループ『浮輪鈴女(うきわすずめ)』のメンバーと楽しくZOOM飲み会していたハシビロコウバンドの面々。

宴もたけなわ、続々とミーティングから退出するメンバーに出遅れたハニワを、同じく退出し遅れたかに見えた浮輪鈴女が呼び止めた。

がしかし、画面に現れたその鈴女(すずめ)は、さきほどまでzoom飲み会に参加していたおなじみのレッドオレンジではなく、見慣れないピンクの浮輪をまとった、尾羽の切れ上がった小粋な鈴女だった。


「バンドの人?」

「あ、そうです。ハシビロコウバンド。」

「そうなんだー。レッドオレンジから聞いてまーす。私もコーラスやってるの。」

「そうですか。いつもお世話になっております。」

堅い。硬い。固い。俺の身体そのもの。

「ちょっと湯浴みしててー。私だけ仲間ハズレされちゃったー。」

数秒の沈黙、スズメ女子の湯浴みをイマジンするハニワ
夢かも、しれなーぁぁい。

湯浴みの後だからスッピンでーす

「あれ?聞こえるー?」

「あ、はい。聞こえます。なんかみんな、居なくなっちゃって…」

「そーだねー。ハニワって1人???」

「え?あ、はい…。彼女居ない歴8年2ヶ月と0日です。」

ハニワだけに??8,2,0?」

「あ、まあその…。そうです。つまんないですねオレ…。」

「チュンなことないよー。1人暮らし?って意味で聞いただけだけど。」

「……………(恥)」


「『ハニワ』って本名でチュンか?」

「え?う、うんそうだけど。。」

「そりゃそうだよね!その見た目で『エビス』って名乗られたら困りまチュン♪」

「あぁー。。ははは(笑)」

「あ、ゴメン怒っちゃった?ごめんねハニー♪ハニワだからハニー。ハニーって呼ぶね!」

「ハニー?ハニワだからハニー???」

「イヤでチュンか?」

「イヤ、その、、いいとも。。」

緊張でちっとも酔えない


「8年と2ヶ月と0日」というとっておきのリリック、今日限り封印しようと思ったハニワ、あらためハニーであった。


…to be continued.


ハシビロコウバンド物語
「第83話 かわいた風をからませ あなたを連れてくのさ」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?