見出し画像

今日のニュースは習慣について

どうも、ましゃデス。

習慣化コンサルタントってのがあるらしい。

その記事はこちら。


3日坊主も悪くないんだよ!

取り組まないよりは。

でもね。やっぱりいい習慣を身につけて、ずっと続けていきたいですよね。そうすれば、自己の成長が期待できるんだから。

であれば、記事に書かれてもいるけれど、まずはハードルを低くして、その後徐々に上げていくこと、新たな習慣を普段の生活のどの部分に入れたいのか、などを決めていく必要がある。

まぁ、この習慣化の素晴らしいところは、続けることにより得られるものが必ずあるということ。

私であれば、noteを使った日記とか、ニュースチェックと個人の見解のコメントをすること。

要は頭をいかに動かすのか。

考える癖をつけるにかに集約されている。


残念なことに、この記事では、出来る人はいい習慣を身につけている!っていうけれど、いい習慣って何ってのが書かれていない。

だから、結局はふーんで終わってしまう記事内容になってしまう。

習慣を身につける意味、身につけたいって思う理由は人それぞれある。

必ずしも早起きをすることが、社長の第一歩じゃないし、読書をする習慣を身につければ金持ちになるわけでもない。

それぞれ、=で繋げられないのだから、まずは自身の棚卸しが必要。

だから、手当たり次第、いい習慣を身につけようって思っても、続かないし、成長できないということを考えて欲しいかな。

必要なら、私も習慣化についてはコンサルできる自信はある。

ならば、習慣化コンサルタントと名前を売って独立してもいいくらいだ。

ただ、私も今は別でやりたいことがあるから、本当に必要で助けを求められたときくらいしか、私自身が取り組んでいることは話さない。

そんなもんだろう。


さて、今日も頑張るとしよう。


ましゃ


ありがとうございます! サポートいただいたものは、形を変えて、世の中に還元したいと思います。