見出し画像

AIの活用そして浸透はできつつある

どうも、ましゃデス。

まさに、最近ふと思ったことがありました。

AIの活用は様々な場面で広がっている。

まさに、人手不足を補っているところと生産性の改善が進んでいるところがある。

昨日、ちょうどAIとかiotについてちょっとした記事があって、それを読んでいたところ、マグロの養殖でもAIを搭載したカメラを活用して餌代を浮かすような話があった。


本当いすごいですよね。今や画像、カメラで成長がわかってしまうんだから。

なんだか、人間もAIを搭載したアンドロイドが成人まで育てるって時代が来るのかね。

栄養バランスの勉強しなくても、その人の情報がクラウドで共有されていれば、たとえ外食でも、その人に合った味付けされて提供されるかもしれない。

完全個人への対応が可能になる。

病院で診察した結果もクラウド共有されたら、AIアンドロイドがその情報を読み取り、晩御飯を作る。とか。

SFだけど、なんだかありえない話ではないから、恐ろしいところ。

まさにAIに育てられる人間って感じで、将来はこれが問題化して、人権とはなんなんだー!って叫ぶ人も出てきそう。

ある人は、効率化と呼び、ある人は人間本来の姿ではない、家畜だっていうだろう。

なんだか、将来が透けてきてる。


そんな思いをした、ちょっとした出来事でした。


ましゃ

ありがとうございます! サポートいただいたものは、形を変えて、世の中に還元したいと思います。