見出し画像

中国で大人気な日本人の芸能人をご紹介します

皆さんこんにちは。エンジョイジャパンの橋本です。これまで、たくさんの中国の芸能人をご紹介してきましたが、本日は中国で人気の日本人芸能人をご紹介したいと思います。

日本人芸能人なので、プロフィールに関してはきっと皆さんもよくご存じだと思いますので、ここで彼らが中国で人気になった経緯について簡単にご紹介したいと思います。

画像1

(1)千葉真一

千葉真一さんが中国で人気になったきっかけは、2002年に中国で放送された古代ドラマ「风云雄霸天下(風雲 ストームライダーズ)」に出演したことでした。このドラマは、80年代、90年代生まれの人たちはきっと誰もが見たことあるほど有名な作品です。千葉真一さんは悪役の「雄霸(ションバー)」を演じました。悪党ながらもオーラがあって、視聴者の印象に残る役でした。そこから、中国で数多くのドラマに出演し、「金像奖(香港映画祭)」で最優秀俳優賞に選ばれたこともありました。千葉真一さんが中国で有名だったため、息子である新田真剣佑さんも知名度が上りました。

画像2

画像4

(2)金城武

金城武さんは台湾生まれの日本人俳優です。彼は中国で数多くの映画作品に出演した経験があり、ビジュアルもよいので、80年代生まれの女性たちは彼のことを知らない人はいないと言えるほどです。また、彼も俳優として中国で様々な賞を獲得しています。直近ですと、2017年に女優の「周冬雨(チョウドンユィ)」と共演した恋愛映画「喜欢你(This Is Not What I Expected)」で、最優秀俳優賞に選ばれました。

画像3

画像5

(3)木村拓哉

木村拓哉さんは皆さんご存知のように、日本でトップクラスのアイドル兼俳優です。彼は中国のドラマや映画に出演したことはありませんが、かっこよく、彼ならではのオーラがあることから、中国で高い人気を集めています。一般人だけではなく、中国の多くの芸能人も彼のファンを公言しています。台湾出身の超人気歌手「罗志祥(ルオジーシァン)」も彼のファンの一人です。また、最近は木村拓哉さんの娘であるKOKI・さんが中国のトップ級アイドル「易烊千玺(イーヤンチェンシー)」「吴亦凡(ウーイーファン)」とコラボして音楽MV等に出演したことが話題になっています。

以上、中国で大人気な日本人の芸能人のご紹介でした。他にもたくさん人気が高い日本人芸能人がいますので、今後の記事で紹介していきたいと思います。気になることがありましたら、ぜひ橋本までご連絡ください。

メール:hashimoto@enjoy-japan.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?