見出し画像

まだまだ遠い背中

先日、2ヶ月ぶりくらいにのむさんと
お会いしました。
というのも単純に会いたいという気持ちと
1つ相談したい事があったので
「お時間ありますか?」と連絡をすると
「何かあったか?」と
僕の事を先に心配してくれました。
これは今回だけではなくいつもそうなんです。

そして会う約束をしてタバコを吸いながら
久しぶりにお互いの近況報告などをして
僕の相談も聞いて頂きました。
あっさりと解決してもらいました。

のむさんに可愛がって頂くようになって
一年ちょっとが経ちますが、
不思議な事に最近何故か
後輩くん、後輩ちゃんたちから
よく相談をされるようになりました。

こんな僕に相談してくれるのは
嬉しいという気持ちと同時に
こんなチンケな僕に相談するくらい
「この子らは切迫詰まっているのか」
「解決してあげないと!」と
烏滸がま精神が大爆発。

ただ、のむさんの様には上手く
解決する事が出来ずに話を聞いて
明確な答えが無いアドバイスをしているだけで
終わってしまっている気がする。

後輩くん、後輩ちゃんたちごめんよ。

のむさんと一緒にいさせてもらう時間が増えて
勝手にのむさんの背中に近付いた気でいたけど
改めてまだまだ遠い背中だと再確認するこの頃。


うん。
だけど、悩んでたらとりあえず僕に相談しなさい。
お笑いのアドバイスは出来へんし
仮に出来たとしてもあまりしたくないけど、、、

人生相談ならどうぞ。
人生の終わりにまで手を出しかけた過去があるから
話ならいくらでも聞くさ。

え〜と、、、
とりあえず1時間1500円です。

おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?