見出し画像

腎臓ガン(___)体験談#04<わくわく>

 さて 入院手続き!
またまたまた 説明書 同意書のアラシ🌀嵐 笑

入院予定は 11/29 退院は 12/6頃 手術日は11/30
11/29〜12/4迄の入院診察計画書を頂き 説明を受ける 入院準備は大変だけど こと細かな説明があり CS(ケアサポート)セットなるものを申し込めて 衣類・タオル類・日用品・(紙おむつ類)などを 日額定額制のレンタルで利用できます 持ち物には名前を書きましょう(子供か!笑)とか コンビニが病院内にあるので そこでどうぞ とか 至れり尽くせり...心配は入りません👌

手術の説明では ヘアピン・マニキュア・ジェルネイルなどの装飾品・湿布・入れ歯・化粧・ウィッグ・コンタクトレンズ・指輪は外し ヒゲは剃ってください だって! コンタクトと指輪は 当たってるけど...マニキュアとヒゲは 二律背反(アンビバレンツ) では? いやいや 今はそうでも無いのかも〜苦笑😅 ごめん🙏

毎年 盆暮にする 墓掃除・墓参りに 行って参りました
身辺整理も少しは やらないとねーー😥

いざ鎌倉 ならぬ いざ入院!
いろんな事情で 4人部屋! でも負け惜しみじゃ無いよ この病院 ほぼ30年以上前に あんまり話をしにくい地主の手術で来た時は アレって感じだったけど 新装開店?したような(場所が変わり新築)! しっかりしたカーテン引くと そこはまるで個室の竜宮城!✨
個別にエアコンも付いてる‼️(4人部屋に4ケ)
世間知らずを さらしてごめん🙇‍♀️ 笑笑

〈まるで個室の 4人部屋〉

約一週間 快適に暮らせるかは 先生次第?

《ポイント》ホントに辛い時は 人に頼るべし

*さて どんな手術になるのやら...今後ともよろしく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?