見出し画像

Olympus trip35購入

ふと、フィルムカメラを始めたくなってレモン社に行った。

軽量でクラシカルな見た目に惹かれ、購入したのが「オリンパストリップ35」
軽量だから旅行にも持っていけるみたいなコンセプトでトリップと名付けたらしい??


Olympus trip35

とりあえず、モノクロのフィルムで何枚か撮ってみた。

駅の高架下
有楽町駅前の交差点


秋葉ヨドバシ前

フィルム使い始めたら、あけないでくださいね。と言われていたのに気になって開けてしまった。 
光もれ?みたいになるらしくて、それをわざと使って撮る人もいるらしい。

高速道路の渋滞中に撮った写真

カラーもネガポジで良い。


という感じで初めてみたが、現像行くのが面倒なのとフィルムが高いのがネック。
現像していないフィルムが2本あるので、気が向いたら現像しに行こうと思う

それではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?