見出し画像

はそやmの荒ぶるクッキング:豚の生姜焼きとお礼

なぜか、この記事、7月31日の日付で投稿されてしまい、今日投稿されていない状態に😨

ストック記事をベースに書き加えたから?
よくわからないのですが、
多分私がなにかやらかしたのでしょう💦

ということで、複製して再投稿。
これで今日の投稿にならなかったら、
混乱している状態の絵を投稿しなおそう😨

無事、投稿になぁあれ🙌

🙌🙌🙌

タモリさんの生姜焼きを知ってから、
作り方を気に入っているのですが、
慣れてきて荒ぶるようになりました。

タモリさんは、

ビニール袋に肉と粉を入れてから
フライパンに油を敷かずに焼く、
と言われています。

しかし、面倒くさがりのはそやm。

ビニール袋じゃなくてフライパンに
肉と粉を入れてまぶしちゃえば?
と考えちゃったんです。

はそやmって、すぐ楽しようとするから。

考えた状態がこれ

もうね、肉も粉も量は適当😂
火をつけない状態で菜箸で混ぜ混ぜ。
混ざったら火をつける。油なし。

粉がフライパンに残らなくなったら、
玉ねぎ投入。玉ねぎが半透明になったら、
タレじゅっ。

出来上がり🙌

もう簡単過ぎるのに美味しくて🤤
油使わないからサッパリしてるし🤤
タモリさんに足向けて寝られません。

と、言いつつ適当な作り方をしているので、
タモリさんに顔向けできません。

タレの部分は自己流です😂
肉と粉をまぶすという技術に感動して、
タレの部分を聞き逃しました😂

タレは醤油と味醂を1:1。
生姜はチューブでも生でもお好みで。
濃いなと思ったら料理酒をジャッと足す。

今のところ、誰も文句言わず平和です。
きっと荒ぶりに気づかないのでしょう。

皆様のおかげでうれしいお知らせが2件。



本当にありがとうございます🙌



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?