見出し画像

ダフやんより♪Merry Xmas♪

クリスマスをイブに祝うスタイルが定着しつつありますが、25日こそクリスマス本番じゃない、と気づいたのでダフやんとクリスマスケーキの画像を報告することにしました🙌

あ!ブッシュドノエル♪
サンタさんが2人もいた♪
かぁわいいねぇ~♪
年輪グルグル♪
はいチーズ♪
ん~まそうだねぇ~♪

ハッ💦
完食したお皿の写真撮り忘れた💦
ケーキの乗っていたトレイは今朝ゴミに出したし💦

ダフやんさん!お願いします!

🧸「ん~まいねぇ~♪」

濃厚バタークリームでとても美味しゅうございました。

子どもの頃のバタークリームのケーキって不味かったよね、という話を部長ばかりがいる部署に勤めていた頃、同期に話したら「そう!不味かった!」と盛り上がりました。

バタークリームが美味しいとわかったのは北海道土産のレーズンサンドを食べた時。子どもの頃のバタークリームがなぜ美味しくなかったかと不思議に思っていたら、料理に詳しい人が「昔はバタークリームの作り方を良く知らないで作っていたから」と教えてもらいました。昔って乱暴でしたよね💦

ちょこっと掃除と年賀状書きでnoteの時間が減っていますが、そのうち皆さんのことろにはまとめ読みをしにいきます!

投降も空いた時間に行うので、通常の17~18時投稿は1月4日以降となります。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?