見出し画像

イキったはそやm

昨日、沖縄フェアと出会っちゃったんですよ。
テストライティングに合格したものですから、
お祝いをしたくなっちゃったんですね。

で、まずはスイーツ。

見た瞬間買うしかないと思いました
なんか買うしかないと思いました
絶対買うしかないと思いました

3種類の至福のスイーツをゲットしたら、晩のおかずも沖縄色に染めるしかないです。
沖縄フェアのポップが書かれたものを総なめ状態で購入。
もう心は沖縄居酒屋「はそやm亭」。

もちろんアルコールも沖縄フェア。

オリオンビールってサワーも出していたんですね
75で名護なんですね!

土曜日と日曜日で1本ずつ飲むつもりで買いました。私はお酒は飲めますけれど、大量には飲めないからです。

本当は78(那覇)もあったのに、3本も無理だからと諦めました。
スイーツを3種類買っても、アルコール3種類を買う度胸がありません。

でもね、1本目のサワーを飲みながらゴーヤーの酢の物をつまんでいたら、
気持ちが大きくなってしまったんです。

テレビのNetflixでは「水曜どうでしょう」が流れちゃってるし。
なんかもうなんでもいいやーという気持ちになって。

75は琥珀色のビールだそうです

タガが外れたはそやmはイキって飲んでしまいました。
そのまま寝落ちをして日曜朝は寝坊する予定だったのに、
5時に突然目覚めました。

腹が痛いんです😨
はそやmは人生の中で眠るのが一番といっていいくらい大好きです。
布団に入ると起床時間まで絶対起きません。

たまに夜中や明け方に目覚めると悔しくて仕方ないくらい、朝まで寝ることに固執しています。

それが5時に起床。
心の中は悔しさで満杯となりましたが、それ以上に腹痛が。
サワーとビール合計700mlは許容量を超えていたようです😨

いい年してイキって酒量を見誤ったことを反省。
本日は布団でnote見ながら過ごしてました。
本日のコメント返しはかすかに弱気が漂っています。

今はnoteを書けるくらい復活しています。
朝昼抜いたおかげです。

酔い良い大人として今後は適度な飲酒を心がけます。

最後に昨日お茶の時間に食べたちんすこうの食レポ。

色白のちんすこうが2本で1袋♪
この時は次の日の悲劇を想像していませんでした😢

甘さの後の微かな塩味が美味しゅうございました。
玉露と共にいただきました。

後の2つは後日、食レポします。







この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?