見出し画像

大リーグボール3号のヒントは小指

せっかちと面倒くさがりが合わさった性格のため、楽と速さを追求し過ぎがちです。

昨日もさっさと野菜を切りたくて荒ぶっため、包丁が少しだけ小指をかすりました。

大したことはないのですが、血は出ます。
で、絆創膏を探したのですが。
適度な大きさのものがないのです。

面倒で買い足してなくて。

最近、珍しく出かけることが重なったので極力外に出たくなかったんですよ。

「やっちまった」と反省しつつ代わりになるものを探していたら、これを見つけました。

かかと用の絆創膏🙌

かかと用を小指に使うのもどうかとは思いましたが、ないよりマシだし血が止まればいいやと貼ってみたら、

こうなりました😂

今日撮影したのでちょっと汚れがついていますが、傷を保護してくれて快適です。保護パッドなので回復も早いと思います。明日取った時には綺麗になっているでしょう♪

といいつつあまりの痒さに先ほど取ったところ、綺麗に治ってました🙌さすが保護パッド🙌

小指にかかと用を貼って傷が治ったのはいいのですが、固定されて小指が曲がらなくなったのには困りました💦

左手だからまあ、曲がらなくてもパソコンは打てたし不自由はなかったのですが、適したサイズの絆創膏を買わないといけないと反省しております💦

こういう間抜けな所業で小指を曲がらなくしたことで、急に「巨人の星」を思い出したんです。

大リーグボール3号って、小指の動かない女性が電車内でリンゴを投げたのがヒントで生れたんじゃなかったっけ?

そう思って検索したら、出ました。

新宿でブイブイ言わせている女番長京子さんでした

星飛雄馬はアイドルとも浮名を流していたので、そちらの彼女が魔球の生みの親と思っていましたが京子さんの方が大リーグボール3号に関係した女性でした。

夕方の再放送をダラダラ見ていたせいで勘違いしていたようです。

最初は「侍ジャイアンツ」が小指をヒントに魔球が誕生したと思い込み検索しました。侍ジャパンを応援しているせいか「巨人の星」ではなく「侍ジャイアンツ」が先に思い浮かんだんですね💦

「侍ジャイアンツ」もすごい設定でした。主人公の父親って、クジラにヤリ一本で向かっていき体半分溶けながら倒していたと記憶しています。

子どもの頃の記憶なので間違っているかもしれません。

改めて振り返ると、
昔の野球アニメって設定がスゴイです。

「アパッチ野球軍」なんて中学生が発破を爆発させるんですから。山奥の分校なのに中学生が不良ばかりなんです。

思い出話はここまで。

本日は侍ジャパンの準々決勝。
応援環境を整えるため、まとまりがないまま今日はこの辺で終わりにします🙌

ビバ🙌WBC🙌
ビバ🙌侍ジャパン🙌

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?