見出し画像

頭痛がしても中途半端に哲司る

今朝起きたら

あれ?左側に違和感が
もうね、メガネのツルが当たると激痛が走るんです💦

NHKBSで「あまちゃん」みたり、note読んだり、「らんまん」みて、寿恵子と万太郎が顔見合わせて「きゃっ」て口を押えるのを見たりしていたのですが、こめかみ周辺は痛いまま。

「らんまん」が終わって「あさイチ」になったら今日の特集は「夏のコリ」特集だっていってるので、真似して

耳のまわりをグルグルしたり

首回りから肩甲骨にかけての3ステップでほぐすという

背中を丸めて息を吐きながら両腕を顔の前でつけたり、
息を吸いながら目線を上にしながら手を広げたり、
組んだ手を右や左にずらしながら
手の重みだけで首の筋肉を伸ばしたり、
鎖骨に手を置いて左右の斜め後ろを見て
首筋を伸ばしたり

していました。

あさイチが終わってしばらくしたら、スッキリしたので、
効果があると思います。

ただ、無理をすると痛めたり効果が半減するので、詳細はあさイチホームページを見て実践してみてください。NHK+があったら1週間毎日見れますから、そちらもおすすめです。

あさイチのストレッチでだいぶ楽になったので、要潤さんの似顔絵の練習に取り組んでみましたが、ダメ。上手くいかない。

そこで田中哲司さんと一緒ならどうかな、と描いてみました。

すると少し要潤さんっぽくなりました。
やはり「哲司ら」ないとダメみたいです、私。

ただ、描いていてこめかみだけだった痛みが後頭部や肩、背中に来たので、「こりゃダメだ~」と整体に駆け込みました。

だから今日は、

ヘッダーも含めて下書きで終わっています。

頭痛は治りました。
原因はむくみですって💦

19時からのサッカー代表の試合を見たらエプソムソルトをたっぷり入れた風呂に浸かって早めに寝て体休ませます💦

この記事が参加している募集

ドラマイラスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?