見出し画像

note事業発表会公認レポーター就任記念④:コメント欄は愛あるアドバイスがいっぱいと感じた話

優しいnoteの人々に背中を押され謝罪会見の会場へと向かう化け物ちゃん。

がんばってねー

しかし、彼女はあることを忘れていました。
バタン!

今日は誠心誠意対応するわ!

そう!
コメント欄のアドバイスをすっかり忘れて会場入りしてしまったのです。

なんだよー!そのジョジョカラーの服装は!

し、しまった!清楚な服装にするつもりだったのに。
noteのコメント欄は情報交換や世間話など、優しさにあふれた交流の場。
せっかく服装についてアドバイスをくれた方々、申し訳ない!

すると颯爽と水城秘書が現れ、

化け物さん、会見用の洋服はご用意できていますよ。

とさりげなくフォロー。
そう、水城秘書投入もコメント欄のアドバイスによるもの。

あって良かったコメント欄🙌
今回、私はnoteのコメントに助けられ記事をまとめていますが、
noteは内部のつながりだけでなく、外部機能との連携を上手活用。
つながる、の精神で安心して活動できる場所を提供するnoteらしい取り組みです。

新機能は更にその方面を充実させて、noteの外と内の連携を発展させていくんですって。
え?ちょっと強引な入れ方でした?
ごめんなさい💦

余計なことを入れたりするから会場がざわついていますよ!
おいおいおいおい。準備が足りなさすぎるんじゃないかい!

ざわつく会場内の様子に立ち上がったのが、ねずみ様。

少しの時間くらい待ってやれよ!

そうです!
ここは優しい人達が暮らす街、noteです。
それに今日すんなり謝罪会見に入ったら就任記念の記事が④で終わっちゃうじゃない!
なんとなく数字的に気に入らないじゃない!

はそやmの都合で水増しかよ。

そうなんです。
ごめんなさい。
ホホホ。つくる、つながる、とどける。ですよね?許してください。

そんな態度じゃいつまでも信号は赤のままですよ。

水城秘書、ごめんなさい。
明日には終わらせます。
もう一日ご猶予を💦

と、はそやmが謝っていると、

清楚な魅力で乗り切るわよ。

バババーン、と清掃姿、正装姿の化け物ちゃんが現れました。

つづく。

今日は、無理矢理なnoteの新機能の説明と、
「#毎日note」のエネルギー源であるコメント欄へのお礼を込めてみました。

note公式さん、ふざけてないです。
真面目です。ごめんなさい。

明日で、就任記念&謝罪会見は終わらせる予定です。


👇noteがもっとわかる新記事続々追加中!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?