見出し画像

【Road to 腰痛】原因

だらけた生活が招いた私の腰痛。それを書き残したら腰痛対策になるかもと考え「腰痛体験談」を書き残すことにしました。

参考になるかはわかりませんが、こんな生活はやめようというきっかけになったら嬉しいな、と思ってます♪

本日は腰痛の原因についてのお話。

中殿筋に刺すような鋭い痛みを感じています。

そして、板が入ったかのような感じで痛んでいるのが大殿筋。

大殿筋、わかりにくいのでねずみ様で解説します。

ねずみ様~お尻を作ってくださぁい
クルリ
フン!
ねずみ様のしっぽの上あたりがカチコチカッチンズキーンなんです

今週はあまりに痛くて、このまま椎間板ヘルニアとか坐骨神経痛とか引き起こすのかなと不安になってしまいました。心配でかかりつけの接骨院に質問をしたところ、私の腰痛の原因は、

骨盤のゆがみによるもの


でした😨

つまり毎日毎日悪い姿勢でパソコンの前に長時間座っているなど、動かないために骨盤が緩んだだけでなくゆがんでしまったんですよ💦

接骨院は痛い治療はしないのですが、ゆがみを治すのに股関節を入れる施術をされた時は痛かったです😢

この接骨院は整形外科とも連携しているので、症状次第ではすぐに病院を紹介してくれます。なので、私の腰痛は本当に普段の生活が「だらしない・動きが少ない」ことによるものなんですね😨

ストレッチしなくちゃ、と言ったら「ストレッチ前に歩いてください」と注意されました。ストレッチも間違ったものを行うと伸ばし過ぎるといった症状を悪化させることにつながってしまうそうなんです。

ここはひとつ「周囲に流され生きていく女」としてプロの指導をきっちり守り、

痛まない腰


を手に入れたいと思いました。

ただ、この腰痛は天候に左右されて痛みに波があるようなので、軽くなると油断をしてしまうかもしれません。今回は完全に腰痛とおさらばしたいので気をつけないと。

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?