見出し画像

最後の応援🙌

文学フリマ広島6へ向けての準備を報告する記事がチラホラと✨

盛り上がってます!盛り上がってますよ参加者の皆さんは!

私もエア参加組として最後のアシストをなんとかしたい!そう考えた結果、イラストで腰痛対策のストレッチをお伝えすることにしました。

え?なぜ腰痛対策ですって?
それはね、はそやmが毎日座りっぱなしで腰が大変なことになっているから😂いつかその話をすると思います……。

文学フリマ広島6はブースに座っている時間が多いはず。もしかしたら呼び込みで立ち続けなんてことになるかもしれない😨これって腰に大変な負担がかかるかもししれないと思ったのです。

椅子に座った状態でできるものを紹介しますので、会場で疲れた時にこっそりやってみてくださいね♪

文学フリマ広島6参加者の皆さんこんにちは!
「ポチ!」ビガガガーン!「ギャアアア!」
プスプスプス……「え~人間の骨格とは……」
ストレッチ教えるのになにふざけたことしてるのよー💢

あらあら💦ねずみ様が化け物ちゃんにイタズラをしてしまったようです。話を脱線させちゃ困りますってば💦
椅子に座ってできるストレッチを教えてくださいよ💦

ねずみ様「おう!それじゃあ……」
化け物ちゃん「待って!解説は私がやるわ!」

黒焦げになってもしっかり者の化け物ちゃん!よろしくお願いします!

化け物ちゃん「椅子に座って前にかがんでください、と言うと」

背中が丸まり腿と胸が離れがちになります。
胸と腿をくっつけるイメージで前屈してください。

化け物ちゃん「この時、胸が腿につかなくても気にしないでください。背中を伸ばすことが大切なんです」

次の前屈ではおへそを見るように曲げてください。

化け物ちゃん「背骨は反らせたり丸めたりして柔軟性を維持しないといけないんです」

ほほう。しなやかな背骨を作ると腰への負担も減るんですね?
化け物ちゃん「背骨はしなやかに動いてナンボですから✨」

化け物ちゃん、ねずみ様ありがとうございました🙌

皆さん!文フリ頑張ってくださいね~♪

もし腰が固まったな、と思ったら無理のない範囲で曲げ伸ばししてみてください。

明日の文学フリマ広島6、楽しんできてくださいねー😊🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?