見出し画像

はそやmについて

はそやm。

少々不思議なnoteネームです。
いつか説明をしないといけないと思いつつ、
1年が過ぎ去りました。

みなさん、ややこしくてごめんなさい…

今回、ピリカ文庫の関係でも呼び方を聞かれ、
説明の必要性を感じたため、
本日、読み方と由来を説明することにしました。

ポーズを決める化け物ちゃんと
全面に出れずに怒るねずみ様


唐突ですが、昔NHKで放送されていた
「大草原の小さな家」を知っていますか?
小さい頃何度も見た大好きなドラマです。

主人公の名前はローラ・インガルス・ワイルダー。
ミドルネームという存在を始めて知り、
かっこいいと感じました。

ミドルネームをカッコいいと感じた
幼少時の想いが詰まった名前、
それが「はそやm」です。

イメージ的にはこんな感じです

次に呼び方の説明に入ります。

「はそやん」です。

最後が「ん」なので「n」の書き間違い、
と周囲から思われますが、
意識して「m」を使っています。

聞かれる度に「赤毛のアン」で説明をします。
アン・シャーリーも「e」にこだわっていたでしょ?
だから私も唇を閉じる「ん」で表現したいの、と。

あまり理解してもらえません💦
でも私がいいならそれでいいと
「m」表記の「はそやm」を通しています。

はそやmには

「大草原の小さな家」
「赤毛のアン」

への想いが詰まっているのです😊

noteは文字での触れ合いだけだから、
呼び方は自由でいい、と思っていました。

しかし、楽しい交流が広がるにつれ
呼び方を公表するのが礼儀なのでは、
と感じることが多くなりました。

呼び方が浸透するまで、こちらの記事を固定記事にします。

noteを始めてから

はそやエム

と呼ばれることが多いのですが、

かっこいい✨と気に入っています✨

自分で全く気付かない呼び方だったので
はそやエムありかな、と思ってしまいました。

あと、結構多いのが

ほそやmです。

これちょっとうれしい😊💕

noteでは荒ぶった料理やスイーツの記事を載せているのに、

細い

と言われているようで😊💕

このまま、ほそやmもありかな、と
訂正してきませんでした。

私は、ミドルネームを欲しがるくせに
名前にあまり思い入れがありません。
間違っていても

仲良くしてくれたらそれでいいです🙌

妙な人間なんです。

noteはこんな妙な私を温かく
受け入れて入れています。
コメント欄は優しさの固まりです😊💕

大好きよ💕コメント欄💕

これからもよろしくお願いします🙌♪

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?