見出し画像

Marmaladeさんに捧げるマブタの洗濯バサミ

以前すまスパでMarmaladeさんから瞼に洗濯バサミを挟んだ絵を描いて欲しいと頼まれて💦

なぜそのような発言をと思ったのですが。

どうも眠くて仕方なかったらしいです😂

で、本日描きました。

どうですか?Marmaladeさん😂

Marmaladeさんに依頼された時は、
ええ‼️あの可愛いアイコンにそんなことできないっ💦と思いねずみ様と化け物ちゃんにも頑張ってもらいました🙌

ねずみ様は目が細くてつけられなかったです💦

実は、うちの妹って経験者なんです😂
瞼に洗濯バサミの😂
本人は覚えていませんが。

私は姉なのでハッキリと覚えています😂

その模様を4コマ漫画にて紹介します🙌

母が帰ると玄関まで走り出る妹
しかし母は悲鳴を上げた
瞼に洗濯バサミをぶら下げながら喜ぶ妹を見て
お義母さん、やめてください💦

私は生まれた時から瞼がシワシワで祖母は二重だ、と喜んだそうです。

反対に妹の瞼はシワひとつなくツルツル。二重は美人の証と思い込んでいた祖母は母のいない間に妹に洗濯バサミを仕込んだのでした😂

母はめまいのするほど驚いたと言ってました。

母の悲鳴を聞いた瞬間、妹はわけもわからず泣いていました😂

言葉もろくに話せない幼児だったとはいえ、洗濯バサミをぶら下げて喜んでいる妹を見た時は「気は確かか?」と当時、感じたものです。

祖母は自分の美意識でこんなこともしています。

孫をおもちゃにしていた祖母でした😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?