見出し画像

【呑みながら書きました】スクリューキャップかコルクか

呑み書き楽しみなんですよ。
一度参加したらやみつきじゃないですか。

でも土曜日って夜中クロアチアvsモロッコじゃないですか。

私、お酒飲めますけどすぐ酔うんですよ。一杯で寝ちゃうんです。

するとワールド3位決定戦、見れないんです😨

で考えたんです。金曜の夜遅くけら呑み始めて0時を越すんですよ。すると0時です。17日の始まりです。

呑み書き開始です。ワールドも3位もチッチも見れるんです。ハキムも見れます。やったね🙌

ということでワイン開けることにしました。
ラベルはこれです。

バランスですって

これを開けようしたら開かないんですよ。
スクリューキャップは

キャップ部分をしっかりと握り底を抑え回すとカチって鳴って開くっていから回すんですか、
鳴らないんです。

もうみんなで回しても鳴らなくて、みんな力ないんじゃね?飲めないんじゃね、やっぱ日本酒にすれば良かったってなったら、1人がコルクじゃぬってなったんです。

私は怒りました。
今までスクリューキャップだって信じて手のひらが痛むまで回したのは無駄だったのかって。

珍しく頭に来て維持はって回したんですよ。コルク許すまじって。
もうただでさえ痛い左手がズキズキして

激痛でうなっていたらボトル取り上げられて、
シール部分剥がしたら

コルクでした

おかげさまで無事17日となりました。
呑み書き参加日どす。
やったね。

美味いよ


キャップがかわいいよ

寝ます。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?