見出し画像

強風にかこつけて上手いこと言いたくなった話

日本中で10mとか20mの強風が吹いた日、よんどころない事情で外出をする必要性が生まれてしまいました。

仕事が家の中という恵まれた環境のため、晴れで穏やかな日限定でしか買い物に出かけない怠惰な私にとって、強風の中の外出は困難なミッションでしかありません。

気温はさほど低くなく暖かな一日と天気予報も言っていたのに、体の芯から冷えてしまいました。

帰宅してから入った風呂でも、寒さがなかなか取れなかったです。

強風の年の箱根駅伝では山中で低体温症となり、意識が朦朧としてしまう選手が何人か出ます。

強風の中での外出中、朦朧とする選手の辛さに共感の念を抱いたのですが、辛い練習を毎日行っている選手に対して、失礼なことを書いている気がしてきました💦

私ごときの短時間の外出と過酷な駅伝体験を比べて申し訳ありません💦

と、なぜ本日は強風中の外出を取り上げたのかいうと、

年末に応募した「#エンジンがかかった瞬間」の記事が箸にも棒にも掛からなかったからなんです。

私にしては珍しく軽くブルーが入りました。

くだらないことを日々発信して皆様にクスリ、とした瞬間をお届けしたいと言いながら、やはりちょっとガッカリしてしまったわけで。

私も人の子なんですね😳!

いつもは春の風のようにおだやかなnoteに風速20mの強風を感じました、としめるといいかも!とピン💡ときて、強風の中の外出をお題に選びました。

ホホホ。

家族に秘密裏にnoteを行っているため(妹と耳つぼ友人を除く)、

賞でも取って箔がついたら毎日noteを打ち明けようと思っているのですが。

打ち明ける日までまだまだ道のりは遠そうです。

打ち明けるきっかけが欲しいです。

noteさん、なんかください🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?