見出し画像

ダフやんの秘技花びらキャッチ♪

近くのハナミズキが

咲き始めました♪
ハナミズキが咲くと桜も終わりなんだよね……

ということで、仕事を一時中断し、おにぎりを握ってダフやんとお散歩にGO!途中で綺麗な花を見つけたのでGoogleアプリで撮影すると

シャガと教えてくれました♪
うわぁーしだれ桜だぁと見惚れていたら
ダフやん!頭!頭!
秘技花びらキャッチしちゃった♪

おにぎりは俵型と三角に握りましたが、バッグに入れて持ってきたので、

ちょっと形が崩れたね♪でもん~まいねぇ~♪
ナスを
パクパクパク~♪ん~まいねぇ~♪

近所のスーパーで「もったいなす」という大袋を見つけて買ってあるので、
今、野菜庫はナスが大量にあります🤤
サッと油で炒めて醤油を垂らして持ってきました🙌
ナスとおにぎりだけのシンプル弁当は最高でした🤤

食べ終わって散歩を再開すると

いませんか~♪
いませんか~♪

ダフやんがしきりにチューリップの中をのぞきます。どうしたのかなと思って聞いてみたら「親指姫を探していたの♪」と言ってました。
いつか、会えるといいね、ダフやん😊

公園には大きな木が沢山ありますが、古い木だと切株にされてしまいします。いくつかの切株をながめていたら、

木の赤ちゃんかな?

ニョキニョキニョキっと生えているものがありました。切株になってだいぶ経つとおもうのですが、生命の力強さを感じてジーン。

切株の近くにタンポポの綿毛を発見しました。

ダフやん、フーしてみる?

フーッ♪

春を満喫してさあ、帰ろうと思ったら、

1本だけ赤いモミジが!このモミジは秋が大好きなのかな?

なんだか自然の神秘を感じた一日でした。

🧸「ビックリしちゃったね♪」

この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?