見出し画像

左右で異なる体温と目の疲れ

私の体温は34.8~35.4くらいなのですが、昨日熱ぽいし、目が痛くて開けられなかったので測ってみると

こんな感じでした。
私、人間じゃなぁぁぁい!

と衝撃を受けましたが、左が低い人は冷え性と聞いたことがあるのを思い出しまして、午前中に行きつけの接骨院にいってまいりました。

やはり左右で体温差があるのは血流が悪かったことが原因らしく「なるべく体温あげるよう体動かして」と言われました💦

正月三が日、ゴロゴロしていたのが良くなかったんですね。

で、目がまぶしくて開けられないとかシミシミ痛いとかってのは、パソコンをよく使う人に出る症状だそうです。

目の疲れを取るマッサージを教わりましたよ👇

ねずみ様が指さししているところを指でつまむと

耳の下から肩にかけてふとい筋があります。ねずみ様が指さしている部分をつまんで時々揉むといいそうです。化け物ちゃんにつけ耳をつけて揉み方のイメージを表現しましたので、もし目が疲れたなと思われたら参考にしてみてください。

やさしく揉んでくださいね。


私はかなり固くなっていると言われました。
来週から仕事は本格再開なので早く治さないと。

目がとても疲れていると言われましたので、スマホでのアイビスペイントでのお絵描きはお休みして、

手書きの絵を記事に入れました。

こちら、100均で売られているものです。
noteを始めてから3冊目となりました。
忙しい時や疲れた時の過去絵はこちらから撮影しています♪

目がまだショボショボなので、本日はこれまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?