見出し画像

スローモーションの真澄様と全てが紅天女の月影先生の話

昨日は疲れすぎてお麗子様がねずみ様の熱烈なファンになったエピソードを4コママンガで載せてしまいました。絶体絶命のピンチを助けられ、お麗子様はねずみさまの熱烈なファンになったのです。

って、どうでもいい話でした。本当にごめんなさい。

しかし昨夜は、なぜそれを選んだのか自分でも不思議でした。今月も忙しくて頭がおかしくなったのかと思っていたのですが、どうも予兆だったようです!

LINEマンガ内の本日の「ガラスの仮面」は真澄様がマヤの絶対絶命のピンチで、大立ち回りを披露する回だったんです!

スローモーションで里見茂の親衛隊共をこらしめる真澄様はとても美しく、思わず真似イラストを制作してしまうほど。

画像1

手の平に刺さったグラスの破片は大したことがなかったらしく手当の様子もありません。無敵🙌素敵🙌最高🙌

そうそう、グラスの破片の記事なのですが、皆様のスキボタンのおかげで昨日このようなお知らせが届いていました。

画像2

ポップアップがパソコン画面に表示された瞬間「え?なんで?」と吹き出してしまいました。

でもうれしいです。全て皆様のおかげです。ありがとうございます。

親衛隊が逃げた後にようやく出てきた里見茂にマヤを渡しで真澄様は去りますが、本来ならば交際宣言を事務所社長として取り消しても良い状況です。

マヤさんも茂さんも真澄様のお慈悲に感謝すべきでしょう。

この後、シャンソンの女王光路真帆リサイタルで、

北島マヤと里美茂

姫川亜弓とおじさん俳優

のカップルが月影先生と出くわします。

もう亜弓さんもマヤさんも白目一歩手前かというほど動揺するのですが。

月影先生は演技のために嘘の恋愛をする亜弓さんと本当の恋をするマヤさんに、

「いいじゃないの!全ては紅天女のためなんだから!」

的な発言を残し去ります。

素晴らしい、ですね。

紅天女のためならなんだっていいという強引さに昔は素直に感動をしたものです。

そうそう、里美茂の親衛隊に襲われたマヤの顔についた汚れを、真澄様は自らのハンカチで丁寧にふき取るのですが、その時のマヤの心の声が、

真澄…さん…

なんですよ!

おやおやおや?

少し前まで速水さんとかG呼ばわりだったはず。

いつのまに真澄さんに変わったのでしょう?所属タレントならば

社…長…

でもいいのに。

と、些末なことが気になって仕方ないのは私の心が汚れたせいなのでしょう。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?