見出し画像

カチコチカッチンズキーン

いつも室内で

溶けていたりゴロゴロしたりしているせいで
カチコチ
カッチン
ズキーン😨

と腰が痛くなりました。

1月辺りから台所に立つと腰が固まってしまうという怪現象が起きていて、ダラダラが足りないのではないか?と自分を甘やかしまくっておりました。

するとドンドン痛くなってくるんです😨
あら、まだ甘やかしが足りないかとさらに溶けて過ごしていたら大層痛くなり接骨院に駆け込んだところ、動かないので腰回りの筋肉が固まったと診断されました😨溶けて生活していても筋肉は動かさないと固まってしまうのですね。反省😢

ダラダラ好きな私も、これはさすがにまずいと考え週に1度の運動をサボらなくなりました、が。

ゆっくりと時間をかけてカチコチカッチンズキーンとなったため簡単には痛みは取れません。今ではレジに並ぶわずかな時間も腰が固まります。レジを済ませてサッカー台へ移動しようとした瞬間「カチコチカッチンズキーン!」となります。

カチコチカッチンズキーンとなっているのを隠しながらのサッカー台へ移動する時はなるべく自然な姿を心がけています。バレないよう無意味な微笑みまで浮かべているので、異様な雰囲気に包まれているかもしれません。

ただ昨日、電車での移動を終え駅に降り立った瞬間あまりの痛さに腰を抑え、膝を曲げてしばらく動けなくなりました😨

カチコチカッチンズキーンを隠し切れなかった恥ずかしさを隠すために乗客全員がエスカレーターで昇りきるまでホームに中腰で佇んでいました……

2024年も3月半ばではありますが、今年の目標を

健康な腰を取り戻す!


に定めました🙌
座り仕事なので腰は大切にしないとね😉✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?