見出し画像

はそやmの荒ぶるクッキング:丸ごと祭

惠さんの丸ごと炊き込みご飯の進化が止まりません。

丸ごと師匠!どこまでもついていきやす🙌

ということでカブの炊き込みご飯を作りました♪

じゃん♪

・皮を向いて十字の切れ込みを入れたカブ
・みじん切りした葉と茎
・種を抜き細かくした梅干し
・油揚げ
・出汁

を入れて炊き込むだけです。

丸ごと師匠は多分、油揚げを包丁で切られたと思うのですが、はそやmの荒ぶりを欲している皆様の期待に応えるため、

ビリ
ビリリリィ!

油揚げを引きちぎってみました😂

でもその後、手がベトベトになったので石鹸で洗って、炊飯器のスイッチを押すことに😂荒ぶったか荒ぶらないかよくわからない状態に😂

でも、いいんです。
まな板を油まみれから守ったんです✨
はそやmの手のひとつやふたつ、
油まみれになったっていいじゃないですか!

炊きあがりはこちら♪

丸ごと炊き込みご飯の醍醐味は、
丸ごと野菜にしゃもじを入れる瞬間であります。

ではしゃもじ入刀!

きぃ~もちぃぃ~💕
実食🙌

優しい味です🥰
一杯ひっかけた後に食べたのですが、カブの滋味が胃袋に染み渡りました。

次の日食べたら、油揚げの味が全体に広がってまた違った旨みに🤤

これ、絶対作った方がいいです✨

作り方の詳細はこちら👇

次にチャレンジしたのが新玉ねぎの炊き込みご飯。

新玉ねぎに切れ込みを入れて
炊きあがりがこちら

出汁がいい感じに新玉ねぎにしみ込んでいます。

新玉ねぎの丸ごと炊き込みご飯は、鰹節をこの後入れて混ぜ込むのですが、

😨😨😨

ぶちまけちゃったようっ😭

でも、めげません🙌

はい!しゃもじ入刀!

きぃ~もちいい~💕
実食

うっまぁぁぁ~😳💡💕

ちょっと鰹節を入れすぎたので鰹節の味が勝ちすぎな気もしますが、鰹節の旨みと新玉ねぎの甘味が相まってなんともいえない美味しさに🥰

これ、試さないと損です🤤

詳しい作り方はこちら👇

嬉しい報告があります😊

熱く優しく中学生を導くそい先生が、
丸ごと師匠惠さんのニンジン丸ごとご飯と
はそやmの丸ごとブロッコリーご飯の
いいとこどりして、

ダブル丸ごと炊き込みご飯を作りました🙌

緑とオレンジの混ざった美しいご飯を娘のために作るそい先生。

そこには優しいパパの顔があるのだった🙌

素敵ぃ😚~♪~♪

丸ごと炊き込みご飯は、
野菜の旨みと優しさ、
そして、

野菜を食べ切ったぞ!


という満足感が得られます。

野菜を攻略してやったぜ😉✨
と思いたい方、
ふふふんやるじゃん😉✨
と思いたい方、

おすすめです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?