見出し画像

実際に怪異を体験しました

福島太郎さんが

「岸辺露伴ルーヴルへ行く」を見てきたと聞いて行きたいなと洩らしたら、知人の鼻息が荒くなりました。

「いつ行く?いつ行く?いつ行く?」

「混んでない時……」と言うと鼻息荒く知人は、

8時20分の回を予約。

言動が狂気に満ちています。

「岸辺露伴」シリーズは天才漫画家岸辺露伴先生と怪異との闘いなのですが、私もなかなかの怪異と対峙しているようです。

8時前には到着してね!と言うので8時少し前に映画館に到着したら開館前でした……

雨の中の外出なので髪の毛も爆発し、かなりダークモードだったのですが、

露伴先生のこのポーズを見ると浮かれてしまいます😊♪

平日朝一番の上映なので、とても空いていました🙌

映画はですね、荒木飛呂彦先生ファンにはおすすめです🙌怪異が好きな方も楽しめると思います。

あと、年末のテレビで岸辺露伴シリーズを
楽しんだ人も😊

岸辺露伴先生の心情を、
細やかに描く内容がいいです😊

そして私は怪異が無事収束したかを確認しに、
ルーヴルに飛んで行きたくなりました!

これから観に行かれる方のために内容は詳しく書きません😉✨

映画を見終わり落ち着いた知人がお腹が空いたというので、最寄りのロイヤルホストに入りました。

「11時まではモーニングメニューもご利用いただけます」

と言われてスマホを見ると11時前😳!でした。

ロイヤルホストにモーニングの時間に入るなんてなかなかできないことです。

普段、ロイヤルホストが近くにない私は、
張り切ってモーニングを注文しました🙌

モーニングのオニオングラタンスープ😊
トローン🤤
モーニングのプレート😊
キラ~ン✨
シャキ~ン✨

調子に乗り、デザートも注文♪

パフェを選ぼうとしたら、知人にプレート後だからダブルチョイスアイスで十分、
とたしなめられました💦

カシスクリームとベルギーチョコレートをチョイス♪
ベルギー伝統菓子「スペキュロースビスケット」付き😊

ただね、このダブルチョイスアイス、注文してから運ばれてくるまでに、かなり時間がかかったんです。

入り口に「利用は90分まで」と書かれていたので、デザートが出る前に「お客様お時間です」と言われるかハラハラしちゃって。

どうしようか、ボタン押そうかと思っていたら、出てきたので安心して食べ始めたのですが。

ベルギーチョコレートが冷製スープ状態になってました💦

フリードリンク片手に話に夢中で催促しなかったのも悪いよね、
と話をしながらアイスを食べ始めると。

どこからともなく奇妙な声が😨

思わず視線をさまよわせると隣のボックス席に、
1人で座るオシャレな女性が、スマホを耳にあて、

ニヤ―ッ


と笑っていました😨!

アイスを食べる手が超速になりました。

今日、最大の怪異でした……

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?