見出し画像

ヴァンくんパンイチ姿と甲府価格の入場チケットはお得♪

昨夜はつぶやきを多数投稿してしまい失礼しました💦
浙江FCにはアウェイで2-0で負けていたため、

まさかここまで勝てるとは思いませんでした。

入場者数も

10月4日の試合より多い!

他サポーターの方々の応援もこの入場者数を招き寄せたと感謝しております。

これからダフやんの画像も載せながら昨日の振り返りをしていきますが、その前に国立競技場内のはそやmとヴァンフォーレ甲府サポーターの交流の仕方をイラストで報告させてください😊

はそやmも他の入場者も全て、

ねずみ様で描いています。


少しわかりにくいかもしれませんが、笑って読んでください♪

ヴァンフォーレ甲府はあまり複数得点をしないので、前半がアディショナルタイムに入る頃、トイレに立ちました。1得点で終わると考え、早めに席を立ったのです。

女子にとってトイレのタイミングは非常に重要です。混雑は男子の比ではありません。タイミングを間違うと後半開始までに戻ってこられない可能性もあります。

だから、アディショナルタイムに立ったのに。

トイレまであと少しというところで
2点目が入り地鳴りのような歓声!

もううれしくてその場にいた人全てとハイタッチ。周囲の方全てとハイタッチが終わった後、猛ダッシュで駆け込みました🙌

ハイタッチはそやmと      
飛行機走りでトイレに入るはそやm

前半に2得点といい雰囲気で迎えた後半。すぐ1点返され、ハラハラ。今までの甲府ならここで追いつかれていました。

心配しながら手に汗握り応援する甲府サポとはそやm

相手を突き放せない試合をずっとしてきた甲府。そのために昨年はリーグ18位、現在はJ1昇格をかけたプレーオフ進出に向けギリギリの順位。

甲府は完璧に強いと言い切れないチームです。天皇杯優勝やACL出場は奇跡に近いものでした。後半いつ追いつかれるか。誰もが不安を抱えつつ大声でチャントを歌い、手を振り応援していました。

するとその声に応えるかのように甲府が3点目4点目を決めてくれました。

3点目と4点目が入った時の様子がこちら👇

上下左右でハイタッチしまくり🙌

こんなに幸せで良いのでしょうか?

次回の国立競技場は11月29日。
その時もダフやんと応援に行きます♪

ということで昨夜のダフやんの様子を紹介しましょう🙌

千駄ヶ谷駅に着いたら人が少なくてドキドキした💦
国立競技場から新宿のドコモタワーが見えるよ♪
入り口がとってもカッコ良かった♪
オフィシャルグッズは混んでいてなにも買えなかった💦
試合前に暗くなって青いライトが光るのキレイなんだ♪

予算の関係で1階席しか借りれていませんが、お客さんが沢山来て、応援の声も山梨で観戦している時よりも大きくて感動してしまいました。

親友のヴァンくんとブランケットにくるまって観戦したの♪

そうそう。試合と関係ないのですが、我が家のヴァンくんはとても大人しい良い子です。しかし、ヴァンフォーレ甲府でマスコットとして活躍中のヴァンくんは、

なぜかパンイチなんです。

相方のフォーレちゃんがいつも呆れています。私もまさかACLでパンイチになると思いませんでした。ヴァンくんが誕生した頃はパンイチ設定はなかったのですが、どうしてパンイチマスコットになってしまったのでしょう?

ACLのXでもパンイチを激写されていたので、世界に向けてパンイチが発信されてしまいました。

いつ、どのようなきっかけでパンイチになったか取材できたらしてみたいです。

後半になったら寒かったらしくユニを着てました。

⚽⚽⚽

ヴァンフォーレ甲府のACL戦は国立競技場メインスタンド「カテゴリー2」なら

4000円


と破格の価格設定で観戦できます。

円陣も間近で見れたり
試合前の記念撮影もこんな近くで見れるよ♪

天皇杯優勝以降、甲府の応援の一体感がすごいです。特に国立競技場は屋根があるためか、いつも以上に声が大きく聞こえます。

今までのヴァンフォーレ甲府の苦労が胸に蘇り感無量となる応援、甲府価格で体験してみませんか?

ゴール裏なら更に2000円と国立競技場とは思えない価格です。

詳細は、👇の公式ページでご確認いただけます!

試合が終わって新宿方面に目をやると

ドコモタワーが綺麗でした……

11月29日水曜日も無心で応援します!
ここまで頑張ってくれた選手達、ありがとうございます。
12日の天童で行われる山形戦も応援に行きますよ~😊

天童で日本酒買っちゃおう🙌

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?