見出し画像

【#おいしいお店】甲府のレストラン&パティスリー「ボンマルシェ」😊

日曜日にヴァンフォーレ甲府の天皇杯優勝を
祝って紹介する予定だった甲府の名店、

レストラン&パティスリー「ボンマルシェ」

の紹介を改めてご紹介します。

だって今日のお題は

#おいしいお店

なんですもの♪

甲府市内に静かに佇むボンマルシェ

ワインのソムリエとパティシエがいる、
料理もワインもデザートも満足の
おしゃれなお店です😊

予約時間が少し早めだったので、
店内を少し紹介します。
他のお客様に迷惑がかからないよう、
店内の一部だけを撮影しました。

ピアノの上に乗って壁の名画に見惚れるダフやん♪
アンティークなグラスが素敵♪

とここまで撮影していると
他の方がいらっしゃったので、

お料理を待ちま~す♪
しかし最初に来たのは赤ワイン💦
酔っぱらう前に避難💨
ダフやんのいない間にワインのご紹介

ルミエールは大正時代には、
皇室御用達にもなったワイナリーです。
日本で開かれたサミットの晩餐会にも
選ばれています。

ワイナリーにはレストランも併設されています。
これから山梨に行かれるご予定の方は、
ランチやディナーにいかがでしょうか?

🍷🍽🍷

今回のルミエールはソムリエさんに
コースに合うワインを相談した結果、
選びました😊

気軽に聞けるのもこのお店の
素晴らしいところです。

さて、コース料理の紹介に戻りましょう。
今回紹介するのは、秋の山梨味覚コース。
連休中の特別メニューでした。
ワインも飲むため、料理数の少ないコースをセレクト😊

山梨産のオードブル♪
ホカホカのパン😊あったかいねぇ~♪
カボチャのポタージュだよ♪
地鶏のパリパリ焼きと牛頬肉の赤ワイン煮がメイン♪
見よ、この照り♪
山梨の秋満喫のデザート♪
はそやm、グラスの中見て見て♪
おお😮ブドウ発見🙌
グラスの足元にもブドウ🙌
ということはこのクッキーもブドウ味?

と盛り上がったら、ホール担当の方が、
「ブドウの葉を型取ったクッキーで…」
と申し訳なさそうに言われて💦

そ、そんな💦
早とちりしたこちらが悪いんです💦

この方は、ダフやんにも
「大人しく待っていていい子ですね😊」
と声をかけてくださって。

黒いベストに白いシャツ、と正式なウェイターの
服装をして気配りも完璧なのに💦
ダフやんにも気軽にお声かけいただいて😊

おしゃれな雰囲気漂うため、
敷居の高い店に思われますが、
地元の方が家族でご利用になられたりする、
アットホームなレストランなんです。

お子さんの声も聞こえましたし、
親戚一同で会食をされているグループも
いらしゃいました。

心地良い雰囲気のため、大騒ぎする人は
だれもいません。
心からのおもてなしによる極上の時間は、
老若男女誰もが笑顔になれるのです🙌

さて、デザートの後のコーヒーを楽しんで、

ダフやんにはピッチャーのミルクを♪
ん〜まいねぇ〜♪
お店にあったマスクケース
組合全体で頑張ってます♪

以上、

#おいしいお店

の紹介でした🙌

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,306件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?