見出し画像

鳥山明先生ありがとうございました

初めて鳥山明さんの漫画を見たとき「少年漫画でも洋服がオシャレ!女の子がかわいい」と驚きました。

鳥山明さんの前後で少年漫画への印象はガラリの変わったのを今でも思い出せます。

漫画は少年少女問わずなんでも読むほうでしたが、洋服がいつも同じというのが少年漫画の印象でした。少しエッチでありながら下品にならない絵柄、可愛い女の子。夢中で絵柄を真似しましたし、卒業文集のイラストにも描かせてもらいました。

スニーカーやオーバーオールを集め始めたのも鳥山明さんを知ってからです。中国風のファッションも鳥山明さんにかかればとてもオシャレに見え、欲しがって親を困惑させました。

今日はもう、これ以上は書けそうにありません。

鳥山明さん、本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?