新生活10

 昨日は完璧でしたがそのまま寝ました。お酒もほとんど飲んでない。なんてえらかったんだ……今日は一缶+一杯分超過です。まあ今日はもういいでしょ……何がいいのかわからんが……。
 いや~さびしいな。お酒を飲んでるからさびしいのか、さびしいのに見て見ぬフリしていたのがお酒を飲んで浮き彫りになっているだけなのか。おそらく両方ですね。

 かつての同僚が職場をやめるらしく、そしてそれを他の部署(みたいなもの)の人たちに「誰にもとめてもらえなかった」とこぼしてたらしいんですが、そりゃとめるわけないわよね~誰も……わたしも新卒で入った会社を辞めるとき、誰もとめてくれないんだな、とかなしくなりましたが、それぞれに事情があり、一度辞めようと思った相手に対して引きとめたところで、いい方向にいくわけがないんでいまならよくわかります。
 ていうか不満があるから辞める職場に対してとめられるのを望むのっていかんよね。とめられたところで辞めるくせに。そりゃとめる(ことが可能な)側も無駄な労力ですからするわけないですわね。

 そんなわけで『檸檬』の気持ちだったので、すてきな画像をお借りしました。梶井基次郎です。

 あれ、今週三回外出してるかな……ちゃんとカレンダーにメモっておこう……。今日はしてません。寝る時間くらいかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?