見出し画像

新生活8

 昨日書いたとおり、今日は無事に外出しました。えら~い。なんてえらいんだ。おいしいランチのお店が値上げしていて、世知辛いですね。しかし飲食店はいま厳しいだろうからあまり文句も言えません。連休までつぶされてどうやっていけというのだろうか。政治家、もしかして経済や運搬のこと知らないのかな……。

 お酒も一缶と一杯です。すばらしい。二重にえらい。二重にえらいとは?
 この「一杯」はコップ一杯ぶんなのですが、自分でつくったのでアルコール度数もそんなに高くないはず。たぶん。ぶんだけに。だいぶまともな理性です。

 目がなんだか野暮ったくて、また記憶のないうちに泣いたのかな? と思っていたのですが、そういえば目薬をさしたのでした。

 明日も外出なんですが、週五で出かけていた時期が嘘のようですね。いえコロナは特に関係ありません。
 うれしいことを言われたらお金を包んで貯金することば貯金が、始めたばかりの去年に比べると一向に増えていない。うれしいことを言われていないというより、うれしいことを言われた、と認識する能力が去年より欠けているのだという気がする。そりゃしんどいよね。
 この記録もすでにいくつか後ろ向きな言葉だけで形成されているものがあって、そう簡単にはいかないよなあと。でも一週間達成できました。えらい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?