見出し画像

新生活14

 お酒は超過しました!!!! うーんやはりお酒がいちばん難しいわたしには……なんか「一缶」って「これだけ飲めば終わり」を繰り返しやすくて、自分でつくったりするよりずっと飲んでしまう。これがよくないのだろうけど、我が家から缶のお酒がなくなる日はない……そしてそれはわたしのどうにかできる範囲内にない……のでやはり意識の問題なのだろう。

 昨日わたしが期待したことはなしえませんでした! 明日の自分に期待。
 ゴールデンウィークも後半(人によっては)ですしね。予定していた大きな行事がぽっかり空いたことによって、思っていたよりの負荷がかからなかったのはよかったです。もうちょっとやっていきます。

 何か目標、それはこの新生活とかではなくて、「起きたらこれを終わりまでがんばろう」みたいなものがあると、もっとがしっとするのかなあ、なんて思いました。やっぱり消しゴムハンコを再開すべきかなあ。彫りたいものがないので悩んでいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?