見出し画像

決定する力

絶賛引きこもり中のため休みの日はほぼほぼ何かしらの配信を観ている。

こういう生活になるまではあんまり休みの日は家にいなかったと思う。いたとしてもずっとゴロゴロしていた。

今外に出て旅行したり、お買い物したりご飯食べたり何かを見に行ったり…と積極的にする気にはあまりなれない。

そんな生活が2年目に。

それはそれで満喫している。
見たい配信ドラマ映画が山のよう。
只今、タイドラマ、韓国ドラマ、そして、アクション映画をあれやこれやみている。

配信サイトをみていると、
あっ、これもみたい!これ、気になってたやつ、あっこれTwitterでオススメしてた人いた…とか。

どんどんリストがたまっていく。

そして、たまっていけばいくほど何から見るかものすごく迷ってしまう。
アナログ的に予定を立ててみたけど、ほんとにこれから、見るのか…と、いざみるとなったらとまったり。

と、いつもいつも迷ってたから、最近はその時の気分と人からのオススメをみるようにしてみた。そしら、意外にさくっと決められた。



何かを決めるってエネルギーを使うな、と思う。


ほんと、小さなことかもしれないけど、せっかくだから満足したい、とか思うんだろうな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?