見出し画像

紙で文章を読むってやっぱりいい。

千葉くんの(千葉雄大くん)の文章が読みたくてCREA購入。掲載がわかり、即購入。もともと、CREA自体も好きなこともあるが。

内容はちらっとも見ずに。

千葉くんの書く文章がわりと好きでよし、買おう!と。(千葉くん自体もすきです。)

紙の上の文字って考えて考え抜いて、良い形、表現になってるんだと思う。そんな中からその人の考えがちらりとかいまみえる。それがすべてではないだろうけれど。

今回の文章はエッセイという形で綴られていた。とても素敵だった。良いことだけが素晴らしく書いてあるわけではなく、いやだったんだろうなと思うことも。そして、そうなんだ、と、ただだた思ったり。妙に納得できたり。

そして、何だか最後は涙が込み上げてきた。

よい文章だったな。と。

とりとめがなくてもつらつらと私も文章を書こうと思った。何が言いたいわけではないが、ちばくんの文章はよかった。是非連載してほしいな。

で、1冊の本とかになってくれたらいいな。

手元に素敵な言葉で綴られるものがあるのは嬉しい。

昔は人が書く文章、エッセイ的なものが読めなかった。今も小説や物語が好きだけど、今は誰かが書いた文章です気づかされることがある。

だから、気になったものは読んでみる。

ただ最近ひたすら、映像をみてるから、時間をもう少し、本を読むことにもまた割り当てようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?