見出し画像

思い出のラーメン

昔、父親が馴染みのラーメン屋さんによく連れてってくれました。

こじんまりした店で、カウンター席しかなかったと思う、しかもメニューも少なかったはずで、ラーメンは醤油だったか、味噌もあったかな?あとは餃子とライスくらい、もう少しあったかな?

いかにもオジサンが好きそうなラーメン屋さんで、お子様メニューなんてあろうはずもなく、大人と同じようにラーメン一杯注文されるんで、子どもながら頑張って食べた想い出があります。

どんな味だったか覚えてないけど、まあ安定の美味しさだったような、後に大人になって行動範囲が増え美味しいラーメン屋さん色々行きましたが、あの思い出の味だけは忘れちゃいましたけど。

つい最近になって、そのお店が改装で少し大きくなったものの、まだラーメン屋さんとして続いていることを知りました。

小学生の頃に連れてってもらったことから、かれこれ40年くらい営業続けてます。

機会あれば久々に食べたいなとも思いつつ、今住んでる場所から遠いし多分行かない。






noteの世界には、たくさんの素敵な記事が溢れています。この場所で一人でも一つでも自分のnoteを通じて繋がることができれば嬉しいな